2012年05月10日

ラーメン談義

ラーメン談義

                       育てたバラが食卓に




ラーメンで有名な所は札幌、博多、鹿児島と日本全国にあります。

九州の方には馴染みがないかもしれませんが、栃木県の佐野ラーメン

福島県会津の喜多方ラーメンも全国区だと思います。

皆さんお好きなとんこつラーメンは東北生まれの家内の口に

合わないらしく苦労して醤油ラーメンを探してきます。

10年以上昔の話ですが、家内の誕生日にちょっとリッチな食事をと

思い立ち家族3人で出かけたのですが、無類のラーメン好きの息子に

押し切られラーメンだけ食べて帰ったことがあります。家内には申し訳

ない気がしました。

旅行好きな私は家内を連れ歩く方だと思いますが、どこそこで何を食べた

とよく覚えている家内に驚かされます。私の記憶は曖昧で、そうだった気も

するし???程度なのです。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
おいしさの秘密
デプレチーナー
うなぎ
注文増えました
長崎おでん
フルーツフェアにて
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 おいしさの秘密 (2013-03-03 08:17)
 デプレチーナー (2013-03-01 07:00)
 うなぎ (2013-02-27 07:00)
 注文増えました (2013-02-21 23:46)
 長崎おでん (2013-02-19 22:00)
 フルーツフェアにて (2013-02-18 23:34)

Posted by シシ君 at 22:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。